« 鳥取県湯梨浜町のウラン残土問題(2) | メイン | 残業 »

2005年2月23日

ロボット

rigorist.netのサーバは私がレンタルして管理しているので(といっても、さくら
インターネットのレンタルサーバの一番安いプランで、年間で、ドメイン維持料
込みで4000円ほどです。)、一応全てのアクセスログが見れるようになって
います(都合が悪い方はプロキシサーバを使ってね)。
昨日のログで、はじめて、サーチエンジンのロボットが訪れていることに気づきました。
もっとも、本サイトのインデックスファイルで、ロボットがキャッシュとか取れない設定に
してしまっているので、検索にかかるようにはなっていないと思います。
ですから、どこのロボットかはわかりません。とりあえず、「熊嶺通信」というキーワード
は、ヤフーもグーグルもかかりませんでした。

「熊嶺」というキーワードで検索かけてわかったのですが、道南に「熊嶺荘」(くまねそう)
という温泉宿があるみたいです。
私はそんなことは全然知らずに「熊嶺」というハンドルネームを使っているのですが。

なぜ「熊嶺」なのか、は、ここでは内緒です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/8

コメント

道南の「熊嶺荘」をチェックしました。良さげ
ですよね。4月から北海道に移住されることで
すし、熊嶺さんの熊嶺荘訪問ってのはどうです
か?

今晩は遅くまで仕事をされていたようですね。
お疲れ様です。これから忙しさのピークを迎え
る頃ですよね。くれぐれも体調を崩されません
ように。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional