« ハリケーン | メイン | 会社法 »

2005年9月 2日

動物のお医者さん

佐々木倫子の『動物のお医者さん』は、TVドラマ化されたりもした有名なマンガなわけですが、
よく知られているように、あのマンガは「H大獣医学部」が舞台になっています。
H大に来てしまった以上は必読、ということで、大学の近くの洋食屋さんに置いてあったのを
数日かけて読了しました。いやいや、なかなか面白い。

・・・・えっ、読むべきものは他にいくらでもあるでしょ、って? テスト前ではないのか、って? 

・・・・いやー、そのー、えぇっと、まぁ、気分転換も必要というわけで・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/134

コメント

読んだんですか?私は中学の時友達に借りましたが、一巻で挫折してしまいました。なんか話が淡々としてて眠くなるんだもん。 でも同じくオチのない「老人と海」のビデオは、悲しい気分の時になぜかみてしまいます。おもしろくないんだけどね。一度熊さんもみてみて下さい(勉強のひまつぶしに)!

確かに、何が起こるというわけでもなく、淡々としているといえば
そうかもしれません。多分にローカルネタで楽しんだ面もなくはない。

「老人と海」かぁ、また機会があれば見てみます。

追伸)Y.Hさんの今日のコメントが通算100個目。皆様ありがとう。


このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional