« 気象衛星画像 | メイン | ハムシ »

2005年9月 4日

そもそも

そもそも、「デジタル台風」のページを見ていたのは、台風14号の進路が、去年H大にも大被害を
もたらした2004年18号台風「ソングダー」に似ているかも、と思ったからでした。時期的にも
ほぼ同じなんで・・・・。

2004年18号と2005年14号のコースの比較(「デジタル台風」へのリンク)

※cgiでPNG画像を生成するページのため、サーバーの混雑のせいか、すごく重いです。
jpegイメージで取り込んだものをこちらに用意しました。著作権上は問題あるかもしれません。
問題あれば削除します。

画像の著作権の表示
Copyright (C) 2001-2005 KITAMOTO Asanobu / National Institute of Informatics.
All rights reserved.
(追記)XHTMLの文法に適合しなかったので削除。

とりあえず、今沖縄はモロに来ているようですね。Peter氏は大丈夫かしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/138

コメント

明日の夜から関西に台風上陸みたいです。ソニプラから無事帰宅できるか不安です。
ところで、私のブログに変な線が入ってしまうのですが何ででしょうか?設定が変えられないよ~

> 熊嶺さん
昨日はタイフーンの影響で関東地方は大雨でした。帰ったらうちの下宿の玄関が停電しているんですよ。オートロックのドアが完全に故障。手で開けました。


> YHサマ
背景を帰るのがよろしいかと思います。
もしくは再構築されてないのでは?

>Y.Hさん

ふぅむ、よく分からないので動作確認のためにライブドアのブログを
立ててみましたが、再構築すると壊れますね。以下のアドレスを見て
ください。同じ壊れ方してます。ライブドアの側に問題あり、のようです。

http://blog.livedoor.jp/kumamine/

>3104492氏

何かすごい大雨だったみたいですね。
去年の18号台風の時、台風の中を原付で飛ばしてすっごく怖かった記憶
が・・・・。時期、コース、強さがほぼ同じ感じなので、北海道もきつい
だろうな・・・・。
試験が延期にならないかな、と、高校生のような考えが無いとは言わない。

>Y.Hさん

ゴメン、分かった。ブログの再構築の時に、プルダウンフォームから
「デザイン(CSS)」という項目を選んでください。

(若干訂正)
再構築の項目は「全てのページ」を選んだ方が確実です。

> 熊様

記録的短時間なんとか注意報が出ておりました。ここはニューオリンズかと思いました。幸いにも私の住むところは高台なので大丈夫でしたが,23区内でも腰まで水がきてた地区もあるらしいです。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional