« 待った甲斐があった | メイン | 巨大イカ »

2005年9月27日

暴君

今日は、たまに行くスープカレー屋に夕食を食いに行きました。開店2周年ということで、「牡蠣、たら、おひょう、たっぷりきのこ、おトーフ、たっぷり野菜、大盛りスープカレー with スペシャル暴君」なるメニューが特価890円メール会員限定シークレットとして出されていました。(gullet氏はこれ食えないよね。牡蠣だのたっぷりきのこだの・・・・)。

ほんと、具だくさんで、めっさうまーい、と、パクパク食っていました。具の中に、黄色くて小さなピーマンとおぼしきものが入っていました。私はピーマンだと思ってぱくりと食いました。

「ぬおぉぉぉぉっ、辛いぃぃぃぃぃ」

その瞬間に分かりました。メニューの「with スペシャル暴君」が「暴君ハバネロ」であることが。
そして、うかつにも、地上最強の唐辛子を何の躊躇もなく一口で食ってしまったことが。

確かに、店からのメールで「ハバネロの苗貰いました」云々というのがあったな・・・・。

カプサイシン効果で、痩せないやろか・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/166

コメント

暴君試食希望です。カレーマニアの3104492でした。

>3104492氏

限定シークレットだから常に提供されているかわからないけど、
機会があれば食べにいきましょう。

#暴君のダメージでちと腹の具合が悪いです。

>kumamineさん

絶対食べません!!牡蠣とキノコが同居…。
ヒイィィー!

そういえば、先日、私の「もう今後二度と食べないリスト」
に「ししとう」が加わりました。
「なす」もそろそろ入りそうな気配です。田楽でならOK
なのですが、味噌煮にされると一気に苦手になります。

これじゃ長生きできないよな…。

スープカレー、いいなぁ~☆
去年の今頃、札幌で食べたスープカレーの
味が未だに忘れられん。うらやましい限りだ。

沖縄はそれほど旨いものはなく、
既に飽食状態。
ココイチで北海道のじゃがいも入り
の「肉じゃがカレー」を食べて旨いとか
思っているようじゃだめやね。

>gullet氏

ついに「ししとう」まであかんようになったのか。焼き鳥とか串カツ
行ったら絶対頼んでしまうな、私は。
なすミートソースのスパはダメかしら。

>peter氏

私は沖縄料理大好きだ。泡盛もあるしね(peter氏は飲まないからなぁ)。
基本的に好き嫌いがあまりないことがプラスに働いています。

なお、普段の食生活は、特に北海道らしいもの食っている訳ではない
です。でも、今日は茹でた「とうきび」貰ったから、ちとうれしい。

暴君はともかく,,,,,
美味いスープカレー屋が常に周りにあるとう札幌の環境がうらやましい
です。私はカレー党を自認していますが,ここまでカレースープが普及
すると無視できなくなってきました。
そんで銀座で食べたのですが,これが,,,,,。不可,不可,不可。
食べ物ってやっぱ本場がいいんですかね。

一応札幌はスープカレーの本場とされているので、まあ、結構うまい
店を何軒か探索しています。
しかし、薄めたカレーやんけ、というようなひどいところも多々あり、
結構リスキーですな。

余談ですが、当地で「博多ラーメン」を出すと称する某店は、すごく
不味かった。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional