« ゼミ課題 | メイン | バイク屋で・・・・ »

2005年10月14日

冬支度

まだ10月中旬ですが、ぼちぼち冬の準備を進めておかないと、いざというときに慌ててしまいそうなので(ちなみに、去年の札幌は10月末に降雪あり)、授業後にあれやこれややっていました。

主な任務は、1)冬物衣料の調達、2)自転車の雪対応装備の調達(要は自転車用のスパイクタイヤが欲しいというこっちゃ)、3)灯油の調達・・・・です。

冬物は、大体はもっているので、靴下とか、パーカーとか、細かいものをユ○クロにて調達。これは、足りなくてもいざとなればすぐに買いに行けるからいいでしょう。
雪靴もみてきました。4000円くらいでまあ使えそうなのがありましたので、今度買おうと思っています(1足ではおぼつかない)。

自転車用のスパイクタイヤは、最初通販で買う予定が、品切れとのことで、急遽札駅のビッ○カメラの自転車売り場に行きました。ここも在庫がなかったので、明日あたり専門店に行くしかなさそうです。ブレーキシューも交換しないといかんのだよね。

灯油は、いつも注文している燃料店に電話を架け、明日の午前中に配達してもらうよう依頼。リッター69円だそうです。18リッターで1242円也。100リッターほど購入の予定なので、7000円ってところか。石油関係の価格高騰は辛い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/184

コメント

もう冬支度ですか?ありえませんね・・
こっちはまだ秋が来てませんよ!
この二、三日暑くて暑くて死にそうです。
半袖サンダルでちょうどいいくらい。
でも夜になると涼しくて、気温差で体調を崩すんですよね。

こんにちは。私は東京在住ですが、上着はともかく、
昼間は半袖で動き回っています。

雪靴・・・・・・二月に札幌の郊外で用事があるのですが、
足元のことはあまり考えていませんでした。
九州育ちの東京暮らしなので、
これを拝見しなかったら
うっかりいつもの平靴で出かけていたところでした。

ありがとうございました。

こちら沖縄はまだ連日30度オーバーです。
大阪のように夜になると涼しくなるわけでもなく、
寝る前はいつもクーラーかけて寝てます。
北海道とは違いすぎるな。

>皆様

当地も昼はそこそこ暖かく(20度くらい)、夜もここ数日は
いうほど寒くない(15度くらい)ですが、来週は最低気温が
6~7度という予報です。

秋物は出番があまりないですね。一気に冬に突入の予感。

>pyonpyon21様

地元の人はスニーカーとか、ヒールついた靴ですたすた歩いて
いるんですが、私にはできない。ホーキンスの爪つきの靴を
来月くらいに買おうと思っています。
私も最初はよく雪道転倒しました。足回り、ホンマ大切です。

>kumamine 様

 そういえば数年前に札幌の「アムラー」についての
記事を見たような記憶があります。けっこう華奢なブーツで
頑張っていました、細い踵で。

>pyonpyon21様

ははは、「アムラー」ですか・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional