« 熊嶺通信Laboratory | メイン | 明日は5講連続授業 »

2005年10月25日

ロッテより弱い

かつて、日本シリーズで近鉄が巨人に3連勝して、試合の後、近鉄の選手が「ロッテより弱い」と言ったとか言わなかったとかで、奮起した巨人が4連勝で逆転日本一になったという話がありましたなぁ。

今のロッテの強さなら、全然けなし言葉にならないね。3試合で30点も取るとは。
・・・・ってか、阪神、一体どうなっているんだ。何30点も取られているんだ。全くもって、「ロッテより弱い」ではないか。ロッテが強いのではなく、阪神が弱すぎるのか? 

別に阪神ファンというわけではないが、一応地元球団なので、苦言を呈しておく。さすがに、これでは面白くないではないか。


さて、今民事訴訟法のレポートを書いています。大体どの辺が課題になっているか、ということは、「熊嶺通信Laboratory」を見ていただければ分かるかと。

(追記)クラスの同僚から、「あれって、『西武より弱い』じゃあなかったっけ」という指摘をうけました。調べますと、厳密には、「巨人はロッテより弱い。こんなチームに負けたら西武やオリックスに申し訳ない」といった発言であったとされているようです。もっとも、こんな発言はなかったという話もあり、真偽はわかりませんが、当時は有名な話でありました。

あと、本文中の30点云々の話、あとでわからなくなるといけないのでメモしておきますと、本年の日本シリーズは、ロッテが阪神に対して10-1、10-0、10-1で3連勝。日本一に王手をかけている、というのが現状。

阪神は、「神様、仏様、稲尾様」、「ロッテより弱い」に続く3度目の奇跡を起こすことが出来るのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/197

コメント

昨日の勝利インタヴューでロッテの誰かが
「阪神は楽天より弱い」って言ってくれたらなぁ。。。
奇跡の大逆転もあったかもしれないが。
もう絶対絶命や・・・orz


>peter氏

ふぅむ、阪神、どうもいかんですなぁ。ロッテが勢いに乗りすぎとの
感もありつつ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional