« 秋学期終了 | メイン | 経県値 »

2005年11月25日

雑用

今日は、午前中雑用に追われていたりしたので、結局午後出勤になってしまいました。

主要な雑用は、郵便局に郵便物を受け取りに行くというもの。配達記録だったのですが、どうしても今日中に入手する必要があり、かつ、再配達を依頼して待つのもいやだったので、ちと遠いですが、集配局まで行って来ました。

その集配局は私の家からは遠い上に(中郵の方がよっぽど近い)、大きな通りからはちょいと奥まったところにあり、本当にこちらでいいんやろか、と思いつつ行きました。

結局迷わずに辿り着き、窓口で不在通知をカバンから出そうと思ったら、なかった。どうやら家に忘れてきた模様。今更取りに帰るのいやだよ。
・・・・ま、結局名前と郵便物の内容を伝えたら、無事受け取ることができましたけどね。

ちなみに、受け取ったのは銀行の通帳とカード。新しい仕事の関係で口座開設したので。
(これを受け取らないことには給料が入らない。昨日も「口座番号教えてくれ」と職場から矢の催促やったし・・・・)

その後、大学に出勤して、とりあえず行政法に勤しんでいます・・・・。覚えるべき概念が多くて泡喰っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/239

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional