« 秋学期考査(3日目・完) | メイン | ミュンヘン・クリスマス市 »

2005年11月30日

機種変更

さて、定期考査終了のご褒美というわけでもないですが、PHSの機種変更をしてきました。

選んだ機種は京セラのWX310K(D)です。

オレンジ色だけ、本日発売だったので、一応、発売日に最新機種を入手したということにしてください(銀色とピンクは11月25日に発売されていた)。

DSCF0928.JPG

また、レビューはしますが、とりあえず、友人は、フルブラウザ搭載の威力をみてたまげていました。

DSCF0925.JPG

なんせ、パソコン用のサイトが普通に見ることが出来るからなぁ。

ま、未だに携帯なんてもの使っている人は、PHS軍門に下るか、携帯用のしょぼいサイト見て我慢するか、パケット代しこたま使ってPHSに対抗するかしてください(携帯各社とも、フルブラウザつき端末ありますんで。料金はPHSより高いということ以外は知らないけど)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/246

コメント

新しいアドレス教えて下さい。
それとパソコンのアドレスも、もう一度教えて下さい。

先日「ウィルコムにしようか考え中」と
メール差し上げたものです。

実は,ボーダフォンとも迷っております。
この際,AU,WC,VFと三つ持とうかなどと考えています。

>YHさん

機種変更ですので、PHSの番号・アドレスは従前通りです。
パソコンのアドレスは、また直送します。

>3104492氏

携帯・PHSを3回線も持つとは、豪気だね。
・・・・って、よく考えたら、私も3回線持っている。
PHSと、エアーエッジのデータ通信カードと、PHSの
電波が入らない地域に行ったときに使うプリペイド携帯端末。

ありがとうございます!
二人とも贅沢をするんじゃありません。一つで十分です。
ところでくまさんの新機種、「WX310さん」?偶然でしょうか。

こんばんは。東京は、もう真っ暗です。

INFOBAR 使用26ヶ月目に突入しました。
バッテリパックを更新しましたので、いまのペースで
いけばあと2年は機種変更の必要がないはずです。

そんな地道な私ですが、auの年割+家族割とガク割の
罠に填まって、なぜか母親の分まで三回線契約して
基本使用料その他を支払っています。

懐がさびしーい。

>YHさん

3回線フルに使うのは、出張などで、常に連絡が取れなければならない
という状況の場合だけ。プリペイドは基本的には休眠回線です。
君も仕事を始めたら、贅沢とか言ってられない場合があることが分かるよ、きっと。

機種名の話は気付きませんでした。今度の新機種は310シリーズなので、
まさに、310氏のための端末シリーズといってよいでしょう。

>pyonpyon21様

INFOBARはスリムで洒落ていますよね。今回の端末の最大の不満点は、
端末が普通の携帯電話並みにでかいという点です。PHSの魅力の一つが
コンパクトさだったのですが、多機能になった分、その面については
犠牲になってしまったようです。

ちなみに、先代の端末は42か月使用しました。昨年外装、バッテリー
全交換して、もう数年使うつもりでしたが、新機種にやられてしまいました。

しかし、家族割というのも考え物ですなぁ。私の友人も、弟の分を立て替えても
なかなか回収できないとぼやいておりました。

>kumamine様
 ひゃー。42ヶ月ですか。完敗です。
 家族割のうち、母の分は私の丸抱えですので、
稀に多額の通話料が課金されたときなど、
口ではいいのよ、と言いながらも顔が
激しく引きつります。

 うちの母はどうも3分で20円ぐらいだと
思っているふしがあります。

すごいな、ウィルコム。
ちなみにPCサイト見るのはお金
かかるの?タダやったら余計すごいけど。

沖縄はまだ暖かいです。今日など昼間日差しが強烈で半袖で十分です。

>pyonpyon21様

そこで、ウィルコムの定額プランですよ。
月々2900円でPHS同士の通話は無料、
ですから。ホンマ、お奨めです。

>peter氏

残念ながら、データ通信料は別途課金です。
ただ、ウィルコム定額プランにオプションの
データ定額をつけると、auのダブル定額みたいに、
一定パケット数まで1050円、その後上限
3800円の課金なので、ぶっちゃけ、安い。
6700円で通話、ネットし放題みたいなイメージ。

また、その辺はレビューするつもりです。

沖縄は半袖、かぁ。札幌の市街地はまだ積雪なし
だけど、あと少しで、根雪になりそうです。

ご無沙汰しております。熊さんと同じ、数少ないPHSユーザのMMです。

私も変更しようかと思ったのですが、端末が高い・・・。やはり利用者が少ないのでしょうか。

>MM氏

端末の値段の高さも欠点といってよいでしょうね。
私も、24800円出したのは痛かった。

端末としてのトータルな機能や性能はまたまだ
携帯には勝てないですし・・・・。
使っていると、やはり細かい点でいろいろ不満は
出てきています(動作のもっさり感など)。

しかし、通話料の安さとフルブラウザは、
かなりポイント高し。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional