« 立川反戦ビラ配り事件控訴審判決 | メイン | 未明は猛吹雪 »

2005年12月10日

いよいよ本格的な雪模様

雪が積もらなくてつまらない、という投稿を数日前にしましたが、いよいよ、昨日くらいから札幌市街地でも本格的に雪が積もり始めました。自転車用のスパイクタイヤ、大活躍。

15時現在のアメダスによると、気温、氷点下5.4度。しかし、風がそんなに強くないせいか、外にいても、さほど寒いとは思いません。

灯油の備蓄がかなり少なくなってきました。90リットルタンクの油量ゲージがほとんどゼロに近くなっています。2か月くらいで90リットルかぁ。かなりの消費量だなぁ。

近々、予備においてある18リットルポリタンクの分をメインのタンクに移して、また燃料店に配達を頼まなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/259

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional