« どうなんでしょうか・・・・ | メイン | 持ち込み不可 »

2005年12月19日

年末調整・・・・

勤め人にとっては年末のちょっとした楽しみの年末調整。私は、3月で仕事を辞めたので、給料貰っていた時分に取られた源泉徴収がかなり返ってくる、と、楽しみにしていた、というか、あてにしていました。

知らなかったよー。年の途中に退職した場合は原則として年末調整はなく、確定申告で過払い分を取り返さなければならないなんて・・・・。

すっかり資金計画が狂ってしまった。こんなことなら、気前よく金を使うんじゃなかった。

明日にでもお母んに泣きついて少々金を融通していただかなければならぬ(この歳にして情けない話である)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/269

コメント

北海道でこの時期お金が底をついたら凍死してしまいそうですね~
わたしは今日修論の最終面談で凍死します。長い間お世話になりました。

>YHさん

短期融資をなんとか獲得できたので一安心です。

師匠との面談はどうやった?

師匠との面談では、最終章の考察をだめだしくらって死にそうです。22日までにどうにかできなかったら、まるごと消されてしまいます。○さんとMMさんに多大な御迷惑をお掛けしつつ励まされなんとか書き直しています。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional