« 〆切直前に・・・・ | メイン | ビューッ »

2006年1月19日

総合問題

昨日、民法ゼミの報告の理屈の間違いに気付いたという話を書きましたが、もう一点でてきました。
クラスの人が、1講時終わった後、煙草吸いながらぼそっと「もう一つ、変なこと考えついちゃったんだよね」といって持ち出してきた論点が、かなり重要だと思われます。

ぐはっ、確かにその論点は、誰も考えていないと思われる。総合問題なのに、なぜその観点を忘れていたのか・・・・。

民法4の教科書を、読まなければなりませんな・・・・。

〆切といわれる日まで、あと1日(古っ)。

(追記)
上記論点は、深入りすると収拾がつかなくなりそうです。ちょいと触れる程度にして、従前の構成はあまりいじらないことにします・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/304

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional