« 7777 | メイン | 仕事の準備 »

2006年2月27日

迷惑メール・・・・

インターネットをご使用の多くの皆様がお困りのことと思いますが、ここ半年くらい、迷惑メールが格段に増えているような気がします。

ほとんど読まずに削除しているのですが、大抵が、いわゆる出会い系サイトへの誘導のようです。

何かねぇ、個人名を騙ったシリーズものが来たりして(曰く「今日もずっと待っていました。何で連絡をくれないの? このサイトに無料登録すればすぐ連絡が取れるんです」とか何とか、同じ人名を騙っているけど毎日微妙に変わっている)、面白いといえば面白いのですが、さすがに一日100通近くも来るようだと困りますね。

余談ですが、迷惑メールのことをスパム(spam)といいますが、この、元々は豚肉の缶詰であるところのスパムという言葉が迷惑メールを指すようになった起源であるとされる、モンティパイソンのコメディーの動画というのがネットにありました。→こちら

・・・・個人的には、あまり面白いとは思えないけど。あと、個人的には、(缶詰の)スパムはそんなに嫌いじゃないけど(そんなにボロクソにいうほど不味いかな?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/354

コメント

>今日もずっと待っていました。何で連絡をくれないの?
くまさんがそんなひどい男の人だとは知りませんでした・・・(泣)。
ところで、ソニプラには「スパムむすびメーカー」というのがあります。もち米の中にスパムを挟むという不思議なキットで、物好きな方に人気です。

>YHさん

知らなかった? 俺は酷い男さ。
今日も、「200万円用意しています。なぜ連絡くれないの? この掲示板
で待ってます」とかいうメールを数十通ゴミ箱にポイしました。
「私の家を教えます。県立病院のそばです」というメールもあったな。
俺んちから半径数百キロの範囲には県立病院は一つもないけど。

「SPAMMusubi」はハワイ名物らしいよ。

3104492@スパムおにぎり愛好家です。
スパム,高くないですか?スーパーで売ってますけど,一人暮らしであれを使うのはちょっと,,,,。
職場近くの弁当屋のスパムおにぎりも230円くらいだったと思います。高い&脂っこい。でも旨い。

横合いから失礼します。

スパムむすび、ゆるーく加熱するとおいしいですね。脂が薄く溶けだす程度に。

いま、スーパーで見たら、中くらいの缶が648円でした。コンビーフよりは少し安いくらいかな。

>3104492氏

うむ、確かに高いので、自分で買ったことはないです。
沖縄料理屋に行ったらゴーヤチャンプルに入ってるよね。

最近コンビニでスパムのおにぎりを見かけないのは北海道だからでしょうか。
あれってどこのチェーンで扱っていたっけ?

>pyonpyon21様

確かに、スパムは温めるとおいしいですね。
なお、北海道はコンビニおにぎりは温めがデフォルトのようです。
「温めますか?」と店員さんに聞かれます。

そこで、「いえ、むしろ、冷やしてください」と
言わせる罰ゲームがあるというのは、
本当でしょうか。

>pyonpyon21様

冷やしてください、ですか。そんな罰ゲームあるのですか?
店員さんも困るでしょうな・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional