« 一応まじめに勉強 | メイン | イタコ »

2006年3月15日

異邦人

今日も昼間は出身校でお勉強。合間に、高校の同級生や、大学院時代の指導教官と会ったりしていました。

夜に、仲のよい韓国人留学生と、大学近くの韓国居酒屋に行きました。そこに行くと、面白いことに、私の方が異邦人であるかのような気分になってくるのです。注文は当然のように韓国語だし、壁のポスターは韓国の焼酎のものだし、かかっている音楽も韓国の曲、といった感じ(一曲だけ、映画「シュリ」でかかっていた音楽だとわかった)。

昔は、もっと小汚い店だったのですが、移転して見違えるように綺麗になっていました。昔の雰囲気は、あれはあれで好きだったけどね。

そんなこんなで、チゲやチヂミをつつきながら、焼酎を喰らう。

コメント

帰札後に、そちらの大学のお話などを聞かせてくださいませ。
どうしても、多大の現状が気になるものですね(^^;

>のぶちゅな氏

まぁ、その辺はお会いしたときにボチボチと。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional