« クリオネ | メイン | 腰痛 »

2006年4月 2日

有斐閣Vpass

H大法科大学院では、株式会社TKCのロー・ライブラリーを使って、判例のオンライン検索などが可能になっていますが、今年度から、有斐閣のVpassというサービスも使用可能になったようです。

ロー・ライブラリーのLEX/DB(大体私はこれしか使っていない・・・・)で判例を検索しますと、判例情報に加えて、判例百選などの判例評釈についてもオンラインで閲覧可能になりました。

これは嬉しいサービス追加だ!

(補足)ただ、残念なことに、判例百選のデータは、基本的に判例百選DVDに掲載されているものなので、ごく最近に出た百選は閲覧可能ではないようです。
んで、判例百選DVDは、法科大学院の図書室に置いてあるんだよね・・・・。
ま、図書室に行かなくても見ることができるというのはかなりプラスなんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/394

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional