« 完徹は無理 | メイン | 相変わらず慌ただしく・・・・ »

2006年4月17日

何とか寝過ごさず・・・・

何とか寝過ごさずに2講時の憲法授業に出勤。予習していなかったところで教員に発言を求められ(つうかあのプリント今日やるつもりやったんか・・・・)、何とかまともに答えられましたが冷や汗。

3講時は休講でしたが、あれやこれやと用事をこなしておりましたら昼飯を食いっぱぐれてしまいました。4講時の授業中、腹がぐうぐう鳴ってしまいました。

授業後、昼飯だか晩飯だか分からない時間に大学そばのレストランに食べに行き、自習室に帰るとポケットに入れていた筈のUSBメモリがない! 店に電話したりしましたが、結局机の引き出しから出てきて一安心(帰ってすぐに、無意識のうちに入れたようです)。ま、データ自体は別の場所にも保管してある分だったし、内容も授業のレジュメ程度で、見られても大したことないからいいのですが、無意味に1ギガもの容量があるものを使っており、紛失すると金銭的には痛い話だったので、出てきてよかった・・・・。

夜に、仕事先から電話あり。今度の週末、また本社から社長が来て、再面談とのこと。怒られるようなことはしていないと思いますが・・・・。

そんなこんなで今日は疲れたので、予習もそこそこに帰宅。もう、寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/412

コメント

 勉強で「ぎゅー」と圧力がかかっているときに、仕事でも面倒かも、という
ことが起こると、不思議に二重のストレスとはかんじられずに、むしろ
気分転換になってしまう私はきっとトリ頭なのでしょう。

>pyonpyon21様

確かに、仕事が立て込むとそのときは疲れないというか、ストレスにならない
ことも多いのですが、そういうときは、あとでドッとくるような気がします。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional