« 台風13号 | メイン | 「かねこさん」大増殖中! »

2006年9月15日

「かねこさん2周半お疲れ様でした。」ってなんですか?

「かねこさん2周半お疲れ様でした。」っていうトラックバックが大量に来たんですが、これってなんなんでしょ?

060915a.jpg


「ゴッゴル」みたいなSEOコンテストのキーワード?

とりあえず、「かねこさん2周半お疲れ様でした。」というフレーズは今のところヤフーではかからず、グーグルではひとつだけひっかかる。→こんな感じ。

(追記)「たまに来ますのでよろしくお願いします。」っていうトラックバックも大量に来てます。こいつはグーグルで14万件ほどかかる。→こんな感じ。

「たまに来ます・・・・」の方は、「なんじゃこのトラックバックは?」みたいな記載もさることながら、トラックバック一覧がページに記載されるようなウェブログの分もグーグル検索に相当ひっかかってますな。

一方、「かねこさん・・・・」の方は、現時点(2006年9月15日21時40分)では、自転車に関する普通のウェブログの記事(一応リンクを貼っておこう)で、本当に「かねこさん」がどこかを自転車で「2周半」して「お疲れ」という記事(厳密にはエントリーに対するコメント欄の記載)なんですよね。

今後、検索ヒット数がどれくらい増えるかな。ちと楽しみ。

コメント

winny 金子氏の第一審判決を見越してのことかもしれませんね「かねこさん~~」

>名前様

その発想はありませんでしたw

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional