« 北見(PHSからの更新) | メイン | 旅行(3日目) »

2006年9月20日

調査旅行(2日目)

(このエントリーは9月25日に記載しました)

今日は、昨日インタビューに伺った司法書士さんが受任している訴訟の期日が入っている、ということで、北見の簡裁にいってきました。

期日は14時からだったので、午前中は能取湖のサンゴ草群生地とか、サロマ湖の一番先端に行ったりしました。

昼くらいに北見に着いたけど、昼飯食う場所が見つけられずに、結局市内のK工業大学(伏せ字にするのは無意味かな・・・・)の学食に行ってしまいました。H大の生協と大して変わらない・・・・。

北見の簡裁は、釧路地裁の支部と同じ建物に入っています。2年前に紋別の地裁支部に行ったときは、転補日でなかったので閑散としていましたが、北見の支部は、月曜以外は大体期日が入っているようなので、そこそこ繁盛(?)していました。

簡裁での期日を見たあとは、知床まで移動。以降の日程は、調査と関係ない享楽的なもの・・・・。

知床の夕日は綺麗でした。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional