« 寒くなってきました | メイン | 成績発表 »

2006年9月28日

峠を越えると・・・・

これは、今まで当たり前に思っていたことなんですが、他の人に聞いたら「そりゃあないやろ」と言われたことなんで、皆さんどうでしょうかということで書きます。

車で峠道に差し掛かると、ワタクシ、左耳の辺りで「ポキッ」って感じの音がするんですワ。何回か。

多分気圧の変化のせいでなると思うんですが、登るとき、下るときに何回か「ポキッ」「ポキッ」ってなっています。

皆さん、こういう音しませんか。

これって何の音なんでしょうかね。別に痛いとか不快であるとかは全くないので、いいっちゃあいいんですが、皆がならないという現象が起こるのは何となく変な感じ・・・・。

コメント

 私は首の後ろのほうで「しゃわしゃわしゃわ」と
水が流れるような音を聴くことがあります。皆、ないって。
 これって髄液の流れる音?そんなわけないか。

>pyonpyon21様

「しゃわしゃわしゃわ」ですか。それは、私もないですね。でも、血液と髄液くらいしか流れているものないように思いますよね。

私の方は、皆には「頭の骨が動くねん」と言ってるんですが、誰も信じてくれません。

あと、一度だけ飛行機の降下で頭が締め付けられるように痛かったことがありますね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional