« 類型証拠開示請求 | メイン | またまた行政法がよくわからない・・・・ »

2006年12月 2日

リムが・・・・

今日は、答練終わってから自転車屋さんに行って、ブレーキパッドの交換をしてきました。なんか全然止まらなくて、雪道を走るこれからのシーズン、こりゃあイカンという感じだったので。

自転車屋さん、古いブレーキパッド見て、「もっと早く交換しなくちゃ。金具が出てリム擦れてるよ」と言いました。

パッドのゴムがすり減りすぎて、金属部分が剥き出しになっており、リムと擦れて、円周状の傷がついてしまっていました。

そりゃあ効かないはずだ。

リム交換したら万を超えそうです。3万5千円の安物クロスバイク(台湾の巨大機械股份有限公司謹製、つまりGIANTですな)ですから、そこまではしたくないな・・・・。

ま、騙し騙し乗るか・・・・。とりあえず、ブレーキの効きは上々なんで。

(追記)とかいって、大学に自転車で戻ってきましたところ、本部前で歩道と車道の段差が雪に埋もれているのに気付かず衝突して転びました。大したスピードでもなかったし、転んだ場所も学内の歩道でよかったですよ・・・・。

昨シーズンも、ブレーキを調整した直後に転んでいるので(今年の1月9日のエントリー参照)、まぁ、慎重に乗るべきということですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/662

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional