« 秘密戦隊系の乗り物 | メイン | 実務家教員との懇親会 »

2007年2月15日

書き忘れていたことをいくつか・・・・

今日は大学に来て淡々と百選つぶしです。あまり書くこともないので、書き忘れていたことをいくつか。

○確定申告、今年はちゃんと早めに出しました。この時期、税務署以外でも確定申告相談会が開催されているので便利です。私は、区役所の隣のホテルの相談会場に出しに行きました。

○昨日遠軽で蕎麦屋にいきました。「韃靼そば」を大々的にアピールしているので「これを」と言いましたら、「韃靼そば食べたことある? あれ苦いよ。それよりこっちの『御膳そば』がおいしいよ」とか親父さんが言いますので、お奨めの「御膳そば」を頂きました。とてもおいしく、満足なんですが、「韃靼そば」があまり奨められないなら、そんなにアピールしなくてもいいんじゃないか、と、思いました。

○「道の駅」スタンプラリーというのがあります。北海道各地にある「道の駅」にスタンプが置いてあって、所定のスタンプ帳にスタンプを押して集める、という企画。ワタクシもスタンプ帳を持っていて、遠出の度にスタンプ集めています。で、一昨日、昨日と、折角滅多に行かないオホーツク紋別あたりに出向いたのに、肝心のスタンプ帳を家に忘れていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/743

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional