« パソコンは時間を喰う・・・・ | メイン | 「まんが日本昔ばなし」のご飯を彷彿とさせる一品 »

2007年3月 4日

カルボナーラ

今日は、夕食にカルボナーラを作ってみました。先月流氷を見に行った帰りに、道の駅で買った自家製ベーコンを有効利用するために。


料理は割合何でも作るワタクシですが、カルボナーラは苦手科目の一つ。どうしても、「炒り卵」になってしまいます。

今日は、作ったソースを冷蔵庫で冷やし、かつ、完全に余熱だけでソースを和えたつもりだったのですが、やはり、「炒り卵」からは抜け切れません・・・・。


今後とも要研究です・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/760

コメント

 先日,カルボナーラを作りましたが,卵黄は,バターで代用して,粗挽き胡椒たっぷりチェダーチーズたっぷりベーコン厚切りたっぷりの,とてもヘビーな逸品になりました.

>pyonpyon21様

卵使わないなら「炒り卵」リスクは回避できますね。
しかし、すごくヘビーな感じですね・・・・。
私は、逆にバターを略してあっさり系のカルボナーラを目指したのですが、炒り卵になっちゃあいけませんね・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional