« おしえて・・・・ | メイン | アンバランス »

2007年4月 8日

ビビンバ飯とは・・・・

サークルKサンクスで、期間限定で「ビビンバ飯コチュジャンの小袋つき」というのが売っています(なお、期間は明日まで)。今日の昼飯に買って食いましたが、結構おいしかったよ。

ただ、「ビビンバ」とは、それ自体で「混ぜご飯」の意味ですから、「ビビンバ飯」では「混ぜご飯ご飯」になってしまいますな・・・・。ちょっとおかしなネーミングだと思いましたです。

あと、買ったときに店員がお箸をくれたのですが、ビビンバはよーくこねくり返すようにかき混ぜるのが本場風ですから、スプーンの方がありがたかった。日本だと、石焼きビビンバは別として、ビビンバをあまりかき混ぜたりしませんよね・・・・。

逆に、関西時代大学院で一緒だった韓国人留学生の友人は、学食でカツ丼をビビンバよろしくかき混ぜて食っていました。これにはびっくりしました。

ま、結局好きなように食べたらよろしい、というのが結論でしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/795

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional