« 焦った・・・・ | メイン | またマル研 »

2007年5月29日

実務家ご愛用のボールペン

今日の民法の授業は、担当の弁護士教員に加えて、ゲストでもう一人弁護士が参加していたのですがね・・・・。

二人とも、パイロットのVコーンという、直液水性ボールペンを使っていました。

なお、法曹倫理1担当の弁護士教員もVコーンを使っていることは確認済みです。

Vコーン、ワタクシも長いこと愛用しているのですが、札幌弁護士会でも流行っているのかしら、と思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/846

コメント

このごろ,時代に逆行するかのように,万年筆で答案を
書くのが私の周辺で(ごく局地的に)流行しています.
10000円以上する高いものより,210円のプラチナ万年筆の廉価版で,
さいきんはノートまで取っています.

毛筆に目覚める前に試験を終えたいと思います,はい.

>pyonpyon21様

万年筆ですか。それはそれでよさげなんですが、万年筆ってペン先の感覚が大切な印象があり、定期試験毎に半ダースはVコーン持ち込んで(一本だけだとインクが出なくなりはしないか不安だから)片端から使うワタクシには不向きでしょうか。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional