« 腹が鳴る | メイン | 企業法務補講 »

2007年7月23日

ヤマなんかはってもしょうがないのさ

今日の行政法の小テストは、この判例が出るだろうな、というのがズバリ出ました。尤も、ヤマはってそこだけに絞る勇気もなかったので、出来具合はま、それなりというかなんというか、でした。

んで、夕方の飲み会で弁護士の教員と話していたら、今日の小テストとは関係ない話題から「ヤマはり」の話になりまして、教員から「勉強てのは、コンスタントにあらゆる分野の力をつけていかなければならないんだから、ヤマなんかはってもしょうがないのさ。得意な分野とか、好きな分野なんてのは、一通りできるようになってから作ればいいのさ」という趣旨のことを言われました。

すこぶるもっともなお話で・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/901

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional