« 終わったぁ! | メイン | 高いって! »

2007年8月 3日

○○先生はお若い・・・・

今日はH大法科大学院でしばしば行われているフットサルがあったんですが、●●法の○○先生が来られて、試合にも参加してはりました。

○○先生はすごく生真面目な教員なんですが、去年の6月、「来週、この授業時間にサッカーワールドカップの日豪戦があるのですが、休講にしたい人はどれくらいいますか?」と発問されたことで、意外なことにサッカーがお好きだということが発覚し、さらに学生時代サッカー部だったということも明らかとなったために、今回お呼びしたという次第。

(なお休講がどうなったかというと、実際には試合は日本時間では夜で、休講にしなくても観戦は可能でした。先生はドイツ時間午後3時というのを勘違いなさっていたという次第で・・・・。ただ、仮に試合時間が重なっていたとしても、休講に賛成した人はほとんどいなかったので、休講にはならなかったでしょう)


「ボール触るの久しぶりだなぁ」とおっしゃっていましたが、年齢を感じさせないフットワークで、楽しんでおられたようです。


私のクラス、いつもは最下位が定位置ですが、今日は頑張って、中位に食い込みましたですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/912

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional