« 世界陸上 | メイン | 電車の運転 »

2007年8月26日

中央図書館

今日は大学がキャンパス内全部停電だったので、自習室に行くことができませんでした。んで、札幌市の中央図書館に行って来ました。

自動車で行ったのですが、駐車時間が1時間以内と限られていたため、落ち着いて勉強することが出来ませんでした。

蔵書量は札幌市の都市規模にしては少なめかな、という印象を受けました。あくまでも印象、ですが。

(追記で余談)自動車で走っているときに、カーラジオから、pyonpyon21様がブログでご紹介されていた「おしりかじり虫」という曲が流れてきて、いたく脱力。NHKの「みんなのうた」で流行っているそうですな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/935

コメント

こんばんは.ご紹介恐縮です.

当該エントリを書いた当夜,作詞等を行ったクリエーターのご夫妻がNHKの番組に出演し,「この歌で元気になってほしい」と力説されていました.「脱力」なんて書いてしまって悪かったなあと思いましたが,そうですか,kumamineさまも脱力されましたか.ふふふ.

>pyonpyon21様

いやー、あれは脱力でしょう。しかも、一回聴くと最早忘れがたいあのメロディ。モドキ様がリピートしてしまうのも頷けます。
私は、今度カラオケに行く機会があればこいつに挑戦して皆を脱力させてやろうかと思っておりますです。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional