« 1日延びました・・・・ | メイン | 万年筆を買ってみた・・・・ »

2007年11月 8日

言わなければいいのに・・・・

「千秋 夫・ココリコ遠藤の喫煙証拠で懸賞10万円約束」(「ネタりか」より

何でも、ココリコ遠藤氏が何度も何度も「俺絶対禁煙する」っていって、その都度断念してきたので配偶者の千秋氏がキレたようですな。


直接顔会わせている方々の中にはご存じの方もいると思いますが、私、この半年くらい煙草吸ってないんです。しかし、あくまでも「休煙」しているのであって、「禁煙」だなんて絶対していません。私はいつでも煙草を吸う権利を留保して、ただ事実として、半年くらい煙草を「お休み」しているだけなのよ。「休煙」前は、両切りのバットをガバガバ吸っていたというほどヘビーな喫煙者であり、煙草は好きなんですけどね、咳の苦痛が煙草の楽しみを上回った。


ココリコ遠藤氏も、「禁煙」だなんていうから千秋氏に「何度も裏切られました」とか言われて、挙げ句の果てに10万円とか言われてしまうわけです。そんな遠藤氏には、「休煙」が絶対おすすめ。


禁煙したことないからわからへんけど、「禁煙」だなんて大上段に構えると、なんか「煙草を吸っていない自分」というのを変に意識してしまうのじゃないでしょうか。で、何やらプレッシャーになって、結局うまくいかないのではないでしょうか。
しかも、「禁煙」している人が再び煙草を吸っちゃったら「禁煙」失敗で、「禁煙する」というのは嘘だったことになるじゃないですか。

「休煙」だと、いつでも吸っていいという安心感があるから、却って自然と吸わなくなると思うんですがね。ニコチンなんて、すぐに抜けるし。で、煙草吸っても嘘はついていないことになるので、「裏切られた」とか言われないで済むがな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1010

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional