« 一番知りたかった情報はお預け・・・・ | メイン | 11月のこの時期に降りますか・・・・ »

2007年11月21日

意外なキーワード

2ヶ月ほど前から、「なかのひと」のアクセス解析機能を入れているのですが、先日、驚くようなところの「なかのひと」が訪問されていました。

三権の一角を担っている、試験に合格したら1年ほどお世話になるべき組織の方に見られるとは・・・・。

んで、アクセスログを精査していましたら、検索で直接ページに飛んでくる(つまり、カウンターにはかからない)パターンが割とあるなぁ、ということがわかりました。

どんなキーワードがあるか、かいつまんで紹介いたします。

○「熊嶺」「熊嶺通信」
これは、おそらく私のウェブログ一点買いで探してくださっているものと思います。ありがとうございます。

○「判例六法」「判例六法 比較」etc・・・・
判例六法関係のキーワードでたどり着いておられる方も多いようです。あと、有斐閣のサイトにトラックバック打っていたので、そちらから来られている方も。私の拙い感想文は皆様の参考になっているのでしょうか・・・・。

○「桃中軒雲右衛門事件」「エホバの証人 神戸 高専」etc・・・・
これは、「熊嶺通信Laboratory」の判例紹介の方に来てくださっています。やべっ、あそこ随分長いこと放置しているワ。

○「テロ対策特別措置法 11月1日失効」「楳図かずお 最高裁」
時事ネタですね。駄文やからあんまり参考にならなかったでしょうね・・・・。

○「新司法試験 答案用紙」
答案練習用紙データ、ご自由にもっていってください。

んで、こいつは意外だ、というキーワードをご紹介。

○「雪虫大発生」
ゆ、雪虫ですか??? 確かに書いたけどさ・・・・。

○「たていち たてに」
この表現、疑問に思っておられる方も多いのでしょうか。

そして、意外、かつ非常に多かったキーワードがこれ。

○「自転車 スパイクタイヤ」「自転車 冬タイヤ」「札幌 冬 自転車」etc・・・・
スパイクタイヤの導入に当たっては、私も随分と検索かけましたが、少なからず同じこと考えている人がおられるんですね。
ぼちぼち当地は自転車に乗るべきではない時期になってきました。でも、私は今年も、スパイクタイヤとともに、安全運転で行きたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1023

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional