« 寒い日が続いています | メイン | 阪神淡路大震災から13年 »

2008年1月16日

MacBookAir

かねてより噂になっていたアップルコンピュータの薄型ブック型コンピュータが発表。

デザインはすごくスマートで、いたく物欲をそそられるのですが、光学ドライブなし、かつ有線LANなしで、基本は無線によるアクセスとなりますと、マッキントッシュを1台も持っていないと、ちと使いにくい仕様ですな・・・・。

HDDモデルだと、学割効くうちに思い切って買っておこうかと思わせなくもない値段ですが(それでも、20万以上するのは高いと思いますがね)、癖のありそうな感じで、大枚はたくのはちょっと躊躇してしまう。

微妙な感じ、かなぁ。でも、サブ機としてなら、こういう割り切りはありなのかもしれない。

いたく、悩ましいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1080

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional