« ますます不調 | メイン | シナジー »

2008年2月11日

例えて言うならば、法隆寺の五重塔が焼失したようなものか・・・・

「ソウル南大門が全焼、崩壊―韓国」(ヤフーニュースより

未明にネットニュースで出火の一報に触れ、でも映像で見たらうっすら煙がでている程度で、鎮火したような書きぶりでもあったから、あまり気にも留めてなかったんやけどね。

朝になってみたら、えらく派手に焼け落ちてしまっていたのでびっくりしました。

韓国の国宝第1号ということで、例えるならばタイトルに書いたように、法隆寺の五重塔が燃え落ちたような感じなのかな、韓国の市民にとっては。

ソウルは行ったことないのですが、一度は見ておきたかったなぁ。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional