« 一山越えた | メイン | セットしかないのか・・・・ »

2008年3月 3日

クレジットカード、かぁ・・・・

勉強の合間に大手電気量販店に行って、イーモバイルのスマートフォンについてホットモックを操作しつついろいろと確認を。

結果、機能的には不満なかったものの、今回は見送りで決定。

理由は、まず第一に、3月卒業の場合だと学割が使えないこと。3月28日にイーモバイルの音声サービス開始なんですが、確かにその時点だともう学位記受け取り済みですな。

第二に、こちらの方が致命的だったんですが、私は現状クレジットカードは持たないことにしているのですが、スマートフォンは海外ローミングにも対応している関係上、支払いはクレジットカード限定とのこと。こりゃあ無理だ。

※正確には、「持たない」ではなく「持てない」でしょうか。少なくとも私単体でしたら審査は通らないでしょう。だって、私自身に「信用」なんてこれっぽっちもないのだから。親のクレジットに頼るのもイヤですしね。


せめて修習に行けば、クレジットカードくらい作ってもバチは当たらないと思うから、それまでとりあえず見送り。


でも、仮に運良く今年の末頃に修習行ったとしても、そのころには新機種が出ているでしょうなぁ。

・・・・いやいや、「運良く」とか言っていてはならぬ。是が非でも今年の末には修習生になっていなければ。で、スマートフォン買うんだい(何かが間違っている)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1130

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional