« 近代 | メイン | 電動ドライバーがほしいな・・・・ »

2008年3月29日

ガソリンの買い控え

今月に入ったくらいから、友人の車にガソリンを入れるときは、1000円とか2000円とか、小刻みにチビチビ入れております。

んで、揮発油税の暫定税率期限切れが確定した今日、いつもいく新道のセルフの近くを通りましたら、値段が隠されてましたワ。この店は、4月1日から蔵出し税の赤字覚悟で値下げを明言しておりますゆえ。

4月1日になったら直ちに満タンにしなければなりませぬ。

・・・・とは言っても、暫定税率の期限切れでガソリンがリッターあたり25円安くなったとしても、120円台と、一頃と比べれば高いんですがね。関西時代に原付を乗り回していた頃は、リッター97円くらいの印象でしたからね。税込みで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1156

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional