« ガソリンカーは「汽車」に含まれる | メイン | 第3回新司法試験受験予定者は7710人 »

2008年4月21日

怪しすぎるワ

帰宅しましたら、玄関横の新聞入れに封筒が入っていました。直接投函されたものであるようです。

中には、以下のような書状が・・・・


-----

平成20年4月21日

御入居者様各位

平素 御入居者様につきましては、ますますご清栄のことと申し上げます。

さてこの度、諸事情により物件管理業務の一部変更に伴い、お家賃の振込先が変更になりましたので、ご案内申し上げます。

尚、毎月のお家賃を《お客様の指定口座からの自動引き落とし》に、選択されている方につきましては、従来通り変更はございません。

毎月、お振込みを選択されているお客様、また残高不足等により引き落としにならなかったお客様、今後は新しい振込先にご入金下さいますようお願い申し上げます。

※お振込を選択されているお客様で、この書類と行き違いに旧振込先に入金いただいた方は、当社で処理いたしますので、来月から下記の新しい口座へのお支払いをお願い致します。

新しい振込先口座

新大家様 ** ** (○○○○○○○○)

ゆうちょ銀行 記号○○○○○  番号○○○○○○

に成ります。

お手数ですが、ご送金名は必ずご契約者様名をご記入下さい。
ご入居様には大変ご迷惑をお掛けしますが宜しく御願い致します。

-----

管理会社の社名が書いていない段階で、バレバレなんですが。しかも、うちのアパート、大家さんはすぐ隣の家に住んでいるし。

別の住民から管理会社に連絡がいったようで、程なくして事実無根である旨、連絡がきました。


まぁ、振り込め詐欺の一種ということになりますが、直接投函してまわるなんて、リスキーなことをしたものですね。現場押さえられたら一発でアウトやがな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1179

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional