« 禄を食んでいないのは俺だけか・・・・ | メイン | こってりラーメン »

2008年5月24日

冬のボーナスもあるのか!

今日は、昨年の新司法試験に合格し、司法修習に行っているT氏他と飲み。

去年の今頃はT氏は落ちた落ちたと言っていて、私は発表まで分かれへんやろ、とか言ってなぐさめていたんですが、今年は立場が逆。


弁護士の就職状況についても聞きましたが、関西もなかなかに厳しいようです。

一つ私にとって新発見だったのは、新司法試験の場合、司法修習が11月末開始の翌12月下旬までなんで、修習末に冬のボーナスもぎりぎりでもらえる、ということ。給費制の間に合格すれば、ですが。

弁護士会への入会金は、冬のボーナスを突っ込めばOKということになるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1204

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional