« とりあえず北海道には戻ってきた | メイン | 納沙布岬・炉端焼き »

2008年5月29日

モール温泉

(5月29日~6月1日のエントリーは、6月2日にまとめて記載しました)

道東方面に旅行に来ています。

昨日のエントリーで、「道内の市町村のうち、島嶼部を除いてコンプリートできそう」と書いたことで、相当あちこち回るのだろうという印象を持たれた方もおられるかも知れませんが、H大入学前に出張で道北行ったり、「道の駅」乗りつぶしのためにあちこち回ったりした結果、北海道の本島で行った(通過含む)ことのない市町村は、根室市と津別町だけになっていました。ですから、今回は基本的に、札幌-根室間を往復する旅行に日数をかけたという感じです。

今日は、道の駅で未踏の数駅を回りながら、帯広近郊・音更町の十勝川温泉に投宿。日本唯一という「モール温泉」、すなわち植物が炭化した亜炭層から出てくる温泉だそうな。さっぱりしたいい感じの温泉でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1209

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional