« 納沙布岬・炉端焼き | メイン | 山葡萄のワイン »

2008年5月31日

コンプリート

(5月29日~6月1日のエントリーは、6月2日にまとめて記載しました)

釧路市から阿寒湖方面(市町村合併で阿寒湖の辺りも「釧路市」なんですがね)に向かい、阿寒、摩周温泉の道の駅を経て、津別町内にある「道の駅あいおい」へ。

市町村合併の影響で、212市町村から181市町村に減少しているのでかなり簡単になりましたが、北海道内、とりあえず本島の市町村はすべて、少なくとも通過しました。あと行っていない市町村は奥尻町と礼文町、利尻富士町だけ。天売・焼尻は羽幌町なので、市町村コンプリートという観点からは除外できますので。

道南で働いている後輩にこの話をしたら、「証拠は残しているの? 例えばカントリーサインと記念写真とか、さ」と言われました。んなもん、ありません。最初は全市町村制覇とか考えたこともなかったんで。


陸別、足寄を経て、本日の投宿地は帯広駅前。陸別は以前に紹介した列車の運転体験ができる施設があります。今日は休みやったんで、また今度行ってみよう。

夕食は帯広中心部にある「北の屋台」という屋台村で地産地消の「緑ちょうちん」を提げている店で食べました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1211

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional