« 自習室 | メイン | 何だか不調 »

2008年7月15日

「ひげ」で弁護士会の勧告

『ひげ』で人事評価マイナスは人権侵害、弁護士会が勧告」(ヤフーニュースより)


民営化された日本郵政の、ひげを理由としたマイナスの人事評価が人権侵害であるという職員の人権救済申し立てに対して、大阪弁護士会が不利益な取り扱いをやめるよう勧告を出したというニュース。


私も、バイト先に「ひげNG」というよくわからないことを言われて(内勤なのに)やむなく剃りましたが、この勧告がもう少し早く出ていれば剃らなくても済んだかもなぁ、と、思ってしまいました。


ただ、私の周りの評価としては、ひげなしの方が「若く見える」などとして評判がよいようで、少なくとも私がひげを剃ったことを惜しむ声は出ていないのです。むうっ・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1256

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional