« 給料日 | メイン | 9秒69 »

2008年8月16日

「逆肩たたき」はガセやった

今日バイトに出勤しましたら、私を含む短期契約組に対して上司から月末の退職手続に関する説明がありました。明日印鑑を持参の上書類を作成してほしい、とのこと。


昨日書いたように、短期組に契約延長を勧誘する「逆肩たたき」があるなんて噂がありましたが、よく考えると長期組と短期組では社会保険などに差異があるので、短期を長期に変えるとややこしいことになってしまいます。具体的に誰が「逆肩たたき」を受けたかという話もはっきりしないので、ま、噂はガセであったといえましょう。


噂を聞いたときは、「来月の発表で不合格やったら生活費稼がなアカンから、延長できるのならいいかも」と思ったりもしたのですが、不合格になったときは改めて求職すればいいだけですな。

今やっているバイトを見つけるのに結構苦労したことを思えば、言うほど簡単な話でもないのですが・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1288

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional