« 再び答案練習会 | メイン | 毛色の違い・・・・ »

2008年9月26日

「火事です」「マジで?」

くるさん他数人でJR高架下の居酒屋で飲んでいたんですけどね。

突然「ウォーン、ウォーン、ウォーン」と警報サイレンが鳴り響き、「火災探知機が火災を探知しました」「火事です。落ち着いて避難してください。火事です・・・・」と自動音声で避難指示が・・・・。

しょうがないから、伝票もって逃げましたがな。どさくさで踏み倒すわけにはいかないですからね。

幸い誤作動でしたが、本当の火事だったら、席が2階の奥まったところだったから怖かったかも。


余談ですが、「火事です」の自動音声が聞き取りにくく、くるさんは「マジで?、と言ってるようにしか聞こえなかったな」と言ってました。「火事です」と「マジで?」、確かに似ているかもしれない。報知器が鳴っても「マジで?」って思いましたし実際のところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1329

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional