« 飲んでもうた | メイン | 初積雪 »

2008年11月18日

大麻(おおあさ)という地名もあるくらいですから・・・・

最近、大学生などの大麻事犯が大きく報道されています。

北海道は、昔繊維材料としての麻が栽培されていたことによるのか、野生の大麻草がけっこうあるということで、自衛隊員が道東の演習場から採ってきたとか、高校生が自生大麻を採ってきたとか、そういう話がよく報道されています。

んで、何でこんな話を書くかというと、今日、某ファミレスに行ったところ、トイレの壁に大麻草の葉っぱの絵が落書きされていたのを見たんですワ。大体この手の場所に落書きするのはガキどもと相場が決まっておりますから、たいそう驚きました。どうも、ガキどもの間ではワタクシが想像していたよりもはるかに流行っているみたいやな。

最近休んでいるとはいえ、一応煙草喫いですから、体に悪いから云々という話は言いにくいのですが、禁制品に手出すのはやっぱりいかんよなぁ。でも、未成年者だと煙草も本来アウトなわけで、煙草に抵抗のない未成年者だと禁制品である、というのは障害としてあまり大きくないのかもしれませんな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1382

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional