« 答練再開 | メイン | 「寡額」を「かひたい」と読んだりするものの・・・・ »

2009年1月11日

紀伊國屋に文具は売っていないのか?

答練に出かける際、ボールペンのインク量が乏しいように思われたので、買おうと紀伊國屋書店に行きましたら、文具コーナーが見あたらない。

大阪梅田の紀伊國屋書店でよく文具を買っていたので、あるものと思いこんでいましたが、ないのでしょうか。それとも、探し方が悪かったか。

結局大丸の文具売り場(最上階)に出向きましたが、いつも使っているパイロットのVコーンが見つけられなかったので、結局買えずじまい。


なお、答練中にボールペンのインクが切れるということはありませんでした。指の怪我のせいで変な持ち方になって疲れはしましたが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1436

コメント

素読みを機械にやらせるのはいい考えです。結果教えてください。
ちなみに札幌の紀伊国屋には文房具ありません。聞きました。札幌駅の店ですが。
北大生協のクラ館に替え芯がありますが,札幌駅の周りには替え芯まで売っているところは少ない(ほとんどない)です。

>晴雨様

コメントありがとうございました。やはり、札幌駅のところの紀伊國屋は文具売ってないのですね。

平日だったら迷わず大学生協だったのですが、日曜日だったもので、彷徨ってしまいました。

H大の大学生協は、封筒のばら売りをしてくれるのがひそかに助かります。微妙な大きさの封筒が要るとき、1枚しか要らないのに数枚入りパックを買わずにすみますから。

素読については一応目処が付いたので、また報告いたします。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional