« YS-11 | メイン | 火星のメタン »

2009年1月16日

起きていたからといって別段面白いわけでもないのだが

再び、青函トンネルをくぐって北海道に帰ってきました。今度はちゃんと起きていました。ただの長ーいトンネルなんですがね。


アメリカで、旅客機が不時着水したけど乗客乗員全員が生還したというニュース。怪我をした人もいるようですが、致命的な重傷者は皆無とのこと。

最初、「旅客機が川に不時着水」と聞いた時には、昔ワシントンD.Cの凍った川に飛行機が墜落した事故を思い出していやな気持ちになりそうになったのですが、全員無事と聞いてうれしく、かつ、驚いた。

操縦士の冷静な判断と絶妙の操作が、賞賛される出来事ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1441

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional