« セレクト六法 | メイン | これ、面白そうだなぁ »

2009年2月16日

心配して損をした

中川財務相 へろへろ会見で釈明「風邪薬飲み過ぎ」

昨日ニュース映像で、G7に出席した中川財務相が記者会見で舌がもつれるような話し方をしていたのを観て、脳梗塞でも患ったのかと心配しましたが、「風邪薬」の飲み過ぎが原因だとは・・・・。

心配して損をした気分です。「風邪薬」飲むならほどほどにしないとね。あと、行きの飛行機の中で風邪薬と一緒に酒を飲んだという話もどこかの記事で出ていましたが、薬と酒の飲みあわせは最悪ですね。昔関西にいた時分、住んでいたアパートの別の部屋の住人が薬と酒を飲んでしまって共用廊下でぶっ倒れているのを発見して、どうしようもないから救急車呼んだことがあったなぁ。その人は信じられないくらい意識が朦朧としていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1472

コメント

アル中ですね。中川さん。
北海道民には判ります。父親中川一郎の自殺がトラウマなんで,精神的に病んでいるんでしょう。それを割り引いて理解してあげる必要があります。まぁ,国際政治はそんなことが通用しないんでしょうが。

行政書士,開業されないほうがよいと思います。予備校の添削や講師の方が率がいいような気がします。
札幌も家賃がやすいとはいえ固定費はバカになりません。
親族所有の物件も5階建てエレベーターなし物件でよっぽどとなれば使うかという程度です。
どうしても開業となれば,一戸建てを借りて住まいと合体させ,経費率を落とすという作戦があります。
私が何か開業するとしてもその作戦です。
この二点を伝えたかった。。。。

>晴雨様

中川氏は酒にまつわる話は結構あるようですね。いずれにせよ、みっともない話です。

行政書士の開業、安い賃料のところを借りたとしても月々の諸経費でなんやかんやと飛んでいくので、当面は開業予定なし、です。経費を上回る売り上げが得られるようには思えませんので・・・・。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional