« 爪切りの必要性 | メイン | フライング的な調査 »

2009年2月23日

ブレーキ故障?

ガソリンを入れるために車で新川通を走っておりましたところ・・・・

いきなりブレーキ警告灯(サイドブレーキかけたら点く赤いやつ)とABS警告灯が点灯。普段は消灯しているものです。わからないけど、とりあえずブレーキがおかしいのは間違いないと思われるので、2速でゆっくり走って近くのコンビニの駐車場まで行き、取扱説明書を見ると、危険なのでサービスを呼んでくれ、という記載が。

エンジンをかけ直したらブレーキ警告灯は消えたのですが、ABS警告灯はしばらく点いておりました。ディーラーに電話をかけたら、とりあえずブレーキが雪を噛んだときに点くことがあるらしいのですが、念のため、ディーラーで点検してもらいましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1479

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional