« 出先で・・・・ | メイン | 砂川政教分離訴訟が大法廷回付 »

2009年4月14日

船渠

今日はいわゆる人間ドック受診のため、琴似の「ことに・メディカル・サポート・クリニック」に行きました。

試験直前のこの時期になんで人間ドックなんかに行くのか、と疑問に思われる方もおられるでしょうが、以前に患ったことのある尿管結石の発症が怖い(あれは結構再発するようです)ので、事前に検査したかったのです。そして、なぜ琴似の上記クリニックを選んだかというと、「札幌 人間ドック」で検索したら一番上にきたからです。

人間ドックは初めてですが、このクリニック、施設がなかなかゴージャスで(ホテルみたいな内装)、いい感じですよ。お値段は半日コースで3万7千円也。ま、標準的な価格か、と。


結果の概要
○身長が伸びてて、生まれて初めて170センチを超えた。→こんな歳になってなぜ??
○胃カメラで軽い胃炎を指摘された。→コーヒー飲み過ぎ?
○肝臓に脂肪がたまっているといわれた。あとメタボ予備軍とも。→痩せろということですね。
○血圧が高め。→これも痩せたらなんとかなるか?
○洞性徐脈。→要は脈が遅い。これは陸上やっていた影響か?


試験終わったら本格的にダイエットしなきゃね。

なお、検●は結局寝坊して検体取れず、後日再提出。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1529

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional