« 債権額説か受益説か | メイン | そろそろ届いてもおかしくないんですが・・・・ »

2009年6月15日

中型自動車免許

運転免許の更新のために手稲の免許センターへ。前回の更新から3回もスピード違反で捕まってしまったので、違反講習で2時間でしたよ。

免許証がICカードになっていて本籍地の記載がなくなったのと、免許の種類が普通自動車から8トン限定の中型自動車になっていましたよ。

従前の普通免許が中型限定に変更になったのは2007年ですから、今さらではありますが、免許証に種別として中型と記載されたのを見るとなにやら変な感じがします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1577

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional