« 間違いなく国産 | メイン | 『育児の百科』はすばらしい »

2009年7月31日

これで我が家も天然温泉(ウソ)

宝塚のホテル、100倍に薄めて「天然温泉」」(ヤフーニュースより)

宝塚駅の近くの結構な町中に宝塚温泉ってのがありますが、温泉街に近いあるホテルで、源泉から温泉を引いていた樋が壊れてしまい、しかたなく源泉から汲んできた温泉水を浴槽に入れたのですが、大浴場の浴槽に18リットルしか入れていなかったということです。

加水率については規制がないそうですが、こんなのが通るのなら、我が家も定山渓の足湯あたりからペットボトルに温泉水汲んできて、うちの風呂桶にちょびっと入れて「天然温泉」ということにしておこうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1621

コメント

なんと申していいか,営業をやめられないんですよね。従業員の給料とか,地代,税金。。。
資本主義的な経済構造が,うなぎ,肉,温泉の偽装を生む。。。
偽装のない社会にはやはり,公的な監察の強化です,管理社会も嫌だし。
みんな,高度な快楽社会,欲望社会を脱する事が,なんとなくいいのかなぁと。。。
すいません。とりとめのないことを書いてしまいました。

>晴雨様

コメントありがとうございます。

偽装がばれなかったら儲かって儲かって仕方がないから、やめられないってところでしょうかね。

ブランド信仰みたいなのがなくなると、偽装も減りそうな気がします。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional