« 『育児の百科』はすばらしい | メイン | 立川修習 »

2009年8月 2日

まるで歯が立たない

今日は社労士の模試を某予備校(再度の事業譲渡が決定したそうですな)で受けてきました。

5月の新司法試験後に一から勉強を始めたもので、あと3週間ほどで本試験だというのに全く準備が間に合いません。今日の模試も労働基準法以外はまるで出来ず、かなり悲惨な点数になってしまいました。まるで歯が立たない。

言い訳ですが、雇用保険とかでかなり細かい数字が問われたりするものですから、まだまだ覚えきれていません。ただ、3週間で覚えきれるかと言えば出来るわけがないというのが率直なところなので、足掻けるだけ足掻いて、あとは運に任せるしかなさそうです。


娘の風邪は夜に至ってかなり良くなった模様です。水鼻とか出なくなったし咳もしなくなった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1623

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional