« 本年は氏名の掲示は行いません | メイン | 鍛えないと弱くなる »

2009年8月14日

添え状なし

先日ですが、ハローワークのウェブサイトで某特殊法人の札幌事務所の求人が出ていました。ハローワーク行くのは億劫なのですが、その特殊法人のサイトを確認したところ同じ求人情報が掲載されており、一応任期が9月30日まで(更新あり)ということで、新司法試験の合否にかかわらず仕事ができるので、要項に従い履歴書と職務経歴書と切手を貼付した返信用封筒を、添え状付けて送っておりました。

数日前が募集の締め切り日だったのですが、今日になって、履歴書と職務経歴書のみ封筒に入って返送されてきたのでちと驚きました。

書類選考後面接という流れだったので、書類選考で落とされたということなのでしょうが、普通応募者に書類返すなら何かしら添え状付けません? 紋切り型の「今回は貴意に添えず・・・・今後のご活躍をお祈り申し上げ云々」みたいなので十分だと思うのですが、こちらが送った書類のみ突き返してくるっていうのは極めて無礼な感じで気分が悪い。書類の返送がない方がまだマシなくらい感じ悪い対応だと思うのですが、いかがでしょうか。

とりあえず、ワタクシの中で某特殊法人の印象がすごく悪くなったのは間違いない。

※  ※  ※

娘は生後百日になりました。幸いなことに大病もせず元気に育っているようで、ありがたいことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1635

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional