« 9秒58、ですとぉ!? | メイン | ブラックバスを運搬してはならない »

2009年8月18日

へんな夢

へんな夢を見ました。

試験に落ちる夢なんですが、新司法試験ではなくて、なにやらよくわからない資格試験の合格発表をどこか公共施設みたいなところで見ていて、合格を確信していたのに「あれれ、落ちた」と思って、そのあと何故か某資格予備校の校長に落ちたことで説教されるという、あれれ、あれれ、という感じの夢。


社労士試験の準備が全然間に合っていないことから見た夢なのか、新司法試験の発表が近づいていることから見た夢なのか、わかりませんが、とにかくへんな夢だったなぁ。リアルだけど辻褄が合っていないという感じの夢。


※  ※  ※


書き忘れていましたが、昨日小児科に娘を連れて行って、三種混合予防接種の第1回を打ってきました。かわいそうに娘は「うきゃぁぁぁぁー」とすごい悲鳴をあげていましたが、病気にかかってもっと苦しい思いをするよりは、今チクッとしておく方がいいので仕方がありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/1639

コメント

私も昨日変な夢見ましたよ。
「あなたの夢、再放映します。ただし有料。」っていうCMの入る夢でした。どこに金を払えばいいのかわからなかった。

赤ちゃんが注射されて泣いてるときに、タケモトピアノのCMは効くかな?

>くるさん

「あなたの夢、再放映します。ただし有料。」ってサービス、もし本当にあったら面白いですね。何やらショートショートのネタに使えそう。

注射の際のタケモトの効能ですが、娘の場合チクッとした瞬間だけ叫んでましたので、間に合わないかと。
延々しくしく泣いているような赤ん坊なら、効くかもしれません。


こんな話を考えました。

件のCMを見たある男が、以前見た酒池肉林の夢をもう一度、ということで、お金を払って再放映を見る。見終わったとたん、「しまった、録画しとくんだった。」

>くるさん

座布団を一枚。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional